So-net無料ブログ作成
検索選択

ドリーム125・・追加オプションつけたいな [あれこれ]

バイク通勤数日

やはり楽ですね
しかし、国道いくのは怖いものがあります

が、頻度があるとわかることもある
それは

かごがない
買い物したものをいれるスペースですね

カブ系なんで、メットいれすらない
それは荷台に箱を付けたので
メットいれたのですがね

はい

箱をでかくするか
前かごつけるかな

はい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイク通勤開始!

新天地にてバイク通勤開始

家と職場が近いので
下手するとあるいていけるくらいです

しかし、何かと便利なので
バイク通勤しています

大通りを走るので
ちょっと怖いのですが
まぁ、楽しいです

はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プチツーかな? [ツーリング]

転職することになり
バイクも移動することに

で、旧居から新居
プチツー

片道70キロくらいかな
自動車専用道路を使えば
もっと短いのですが
125ccでは使えません(´;ω;`)

で、1時間20分くらいかかりました
が、帰りが大変

電車だとアクセスがわるく3時間半
長いわ

はい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりにエンジン始動 [乗れない日々]

寒さもやわらぎ、そろそろかと
いうことで、エンジン始動!

久しぶりなんで係が悪い感じでしたが
それほどでもなく、かかりました

やっと、あたたかくなってきたな
これから走れるかな
それが一番うれしいです

はい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ジクサー150というバイク

でましたね
ジクサー150というバイク

価格も安いし
燃費よし

軽いから乗りやすそう

ネックは、通勤には向かんかなー
ツーリングようだよね
あと、保険がね


う、うわきしそうだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冬になって乗れていません [乗れない日々]

ようやく春ですね
と、いいたい

春一番も吹きましたしね
はい

けど、地方に住んでいると
寒くてダメです

はよ、暖かくなってほしい
はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1月ですね [乗れない日々]

バイクに乗れない日々が続いています
寒いからね

けど、田舎に住んでいると
国道を気持ちよく走っている人がいると
うらやましくなります

服装を見ると、それなりの装備をしていますね
いいなぁ

あれだけ装備そろえるといくら
かかるのでしょうね

いいなぁ

はい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

寒くなってきましたね

バイクに乗っている日が減ってきました
だって寒いから

12月までは頑張りたいのですが
12月に入ると、道が凍りだすので危険
困ったものです

しかし、土日になるとツーリングしている人が
たくさんいます
防寒装備しっかりさせていてね

うらやましいです
はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

最近、エンジンのかかりがいい [燃費]

最近、エンジンの調子がいいのです
うれしいかぎり

ここのところ、2週間ほど連続でバイクに乗れています
まぁ、通勤だけですけどね

そこで、朝毎回エンジンをかけるわけですが
一発始動!

タイ生産のカブであり、中古のためか
いつも何回かかけなおしたり
燃料調整しないとダメだったりでしたが
最近、それがほとんどありません

なぜだろう?
はい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

14,15回目の給油済み [燃費]

な、なんですが・・・・
写真が撮れていない

はい
すみません

最近、あまりに乗れてないためか
油断していて

といっても、先週はだいぶん乗れましたけどね
ツーリングに行きたい!!!
そう思います

しかし、だいぶん肌寒くなりました
朝だと12度を切るようになり
昼でも25度いかないくらい

ああ、もう少し寒くなるのまって(;´・ω・)
走りに行きますから

とほほ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク