So-net無料ブログ作成

11回目の給油 [燃費]



さて、11回目の給油です。

走行距離180キロ
給油3.1L
燃費58.1K/L

費用は350円位
素晴らしいですね

マイカーだと1回満タン給油で4000円程度
走行距離400キロくらいなので、かなり助かります

まぁ、車体代のもとを取ろうとは思いませんが
いろいろ助かりますです

はい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GSR250を検討してみる [バイク選び]

5月に入り、仕事が忙しくてツーリングに
出かけられない日々が続いています゚゚(゚´Д`゚)゚

だって土日仕事がはいって代休とれないんですもん
おにやぁ・・・・・・

で、もんもんとしていても何なので
バイクを見てみる

前回、YBR125を見てたのですが
最近、見ているのはGSR250

GSR250.jpg

興味を持った視点は
①車検がない
②保険が安い
③ツーリング時の航行距離が長い

の3つ

で、調べてみると
①はOk
②は微妙
③は、抜群なようです
あと、同じ規格ものにしては安い

弱点?は
①でかい、重い
②見た目が人によりけり
③パワー不足

とのこと
以前、スズキのバイク屋さんで実物を
みましたが確かに重い、でかい

お店の人曰く、売れているそうで
やはり安いこと、ぶいぶいアクセル回す人
ではなく、トコトコ走る人に売れているのだとか

なるほどね
自分もトコトコはです

欲しくなる一台ですね

はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりにツーリング ~御前崎~ [ツーリング]

4月中旬から仕事が忙しく
なかなかツーリングに出ることができず
やっと乗ることができました!

で、どこに行くか思案した結果
つい調子の乗って御前崎へGO!

奥三河からスタートし、151号線を新城方面へ
長篠から257、浜松いなさインターを通りすぎて68号線
それから44号線に出て、150号線、御前崎へ到着。
帰りはちょっと道順を変えて戻ってきました。

走行距離、250キロ。
よく走ったわ・・・・・。

幸い今回も天気もよく、灯台からの景色も最高
海風も気持ちよかったです。
次はどこに行こうかな、はい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

10回目の給油 [燃費]



10回目の給油です。
ようやく二桁・・・もう二桁?

さて、結果はというと

走行距離171.3キロ
給油3.07リットル
燃費55.8キロ

うむ・・
まぁ、こんなもんだわな
はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

YBR125を検討してみる [バイク選び]

1l.jpg

バイクを購入してひと月半
結構満足して通勤に使用しているのですが
ひとつ不満な点が・・・・・

走行距離が短い

現在、タイカブのドリーム125に乗っています
探しに探して大事に乗るつもりですが
通勤では感じませんが、ツーリングに行くと感じること
それは給油回数です。

だいたい250キロくらいの距離を走るのですが
ドリームくんは、3、7リットルなので、平均50キロ走ったとして
150~180キロで給油になり、タイミングが悪いと
不安になることがしばしばあります。

そこで、125ccで走行距離が長いバイクないのかな?
と思って調べていて、個人的にヒットしたのがこれ!!

YBR125

中国製のネイキッドバイク
タンクは13リットル
燃費は40~50キロ
連続走行は500キロ近くになるとのこと
また、値段も安い・・・・最近高めですが。
※ホンダやSUZUKIのおなじようなバイクより高い
バランサーがついているから振動が少なく
疲れにくいとのこと。


弱点は、当然ながらパワー。
坂道になると物足りなくなるとのこと。
まぁ、がんがんスピードをださず、トコトコはしる
自分だとあっているのかもしれません。

ネックは、中華製ということ
部品の手配が難しいようです
ヤマハの店にいって聞いてみると、みんな嫌な
顔をしていました。愛知県だと一部の店だけ
やる気マンマンで取り扱っています。

気になったのは、初めて実物を見たとき
感じたのは、なんか安っぽいということ
所有する満足感が薄いのかもしれません。

デメリットを理解して購入するのであれば
ありなバイクかもしれませんね。

はい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

9回目の給油 [燃費]

さてさて大分間が空きましたが給油9回目
ようやくというか、もうというか二桁目前です。

走行距離159.9キロ
2.9リットル給油
燃費55.1キロ

通勤が多いと下がりますね~
コンスタントには行かない感じ
まぁ、50キロ超えていればいいですが

はい




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク