So-net無料ブログ作成

タイカブか日本製か・・・カブの悩み [バイク選び]

今、かなり惹かれているバイクはタイカブです。
なぜかっていうと、馬力があるから

125のカブって日本製だとないんですよね。
重量級であり山で生活している自分としてはパワーが欲しいのです

そこでタイカブに目をつけたのですが
はい・・・・・・なかなかない゚(゚´Д`゚)゚

正規のホンダドリームでは扱っていないし
個人商店じゃないと扱っていないとのこと
なぜに・・・・
さらにメンテナンスも購入店や代理店じゃないと
できないようす・・・ん~悩ましい

で、愛知、静岡方面で検索すると実車をおいている
ところが少なく、現物を見ることができない
それも難点です

で、今検討しているのは原稿のカブ
カブ110、クロスカブなどを購入し、後にボアアップをすること
タイカブも調べてみると、110のものをボアアップしている
ことが判明・・・なら正規のボアアップキットでいけるのでは?
と思案中

修理も普通のバイク屋で可能だしね、と考え中
どなたかカブ購入を前提にいい提案をください

現在、免許取りつつバイク買うまでの思案を楽しんでます(⌒▽⌒)
どうぞよろしくです




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

rascal

こちら参考になりそうですよ。

http://www.bikekani.com/honda/dream125_cub110nwjc_competition_20150517/

ちなみに噂ではタイカブ125は9馬力ぐらいという話です。
by rascal (2016-01-26 21:51) 

ぽんた

ラスカルさんコメントありがとうございます。
自分もいろいろ見て回っている時にみつけました。
参考にしてみます!!
by ぽんた (2016-01-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0