So-net無料ブログ作成
検索選択

バイク選びを始めました [バイク選び]

講習を受け始めてから毎日バイク情報を見ています

まぁ、免許とり始めたら、みんなそうなりますよね
免許とったら、ああしたい、こうしたい

そんな夢を見ることができる一番楽しい時期です((笑))
自分は、以前から50ccのスーパーカブに乗っていて
お気に入りでした。


とことこ乗って、キャンプに行く
そんなことを大学生の時にやっていたのですが
今でも300キロ走って3リットル程度の給油で済んだことが
忘れられません。

しかし、荷物が多く、自重が思いとパワー不足感が否めず
我慢を強いられていました・・・・なんどボアアップを考えたことか・・・

そこで、今回は大好きなカブの系列で50cc以上!

候補は、
カブの90、110
そしてクロスカブ
たま数も多く、中古が手に入りやすい

さらにタイのカブ
ウェイブ125、ドリーム125
レアなだけに中古が少なく、価格も高い
しかし、車両が大変魅力的

今は、そのへんを当たっています。

買い物にもいける積載力
そして、たまには遠出
高速には乗らなくてもいい

そんなおすすめバイクがあれば
ぜひ教えてください!

ではでは








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

rascal

確かにカブ系統は名車ばかりですね。
そういう意味ではクロスカブはなかなか良いと思います。
http://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/fimpre/fimpre-20130628/

ただ、本格的にキャンプやツーリングとなると高速に乗れる方が行動範囲が広がるので250クラスの方が長く使えるとは思います。
そのクラスならツーリングセローなどは人気が高いですね。
http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/oimpre/oimpre-20121121/

そういう意味では250を購入してその任意保険にファミリーバイク特約を付けてカブを残して2台持ちというのも楽しいと思いますよ。

by rascal (2016-01-10 11:05) 

ぽんた

rascalさんコメントありがとうございます

ツーリングセロー・・・悩んだ一つです。
荷物が多い自分としては、どうしたら積載できるのか
イメージがつかなかったんですよね。
しかし、高速ものれて山も行けるバイクには憧れます!
2台持ち・・考えてみます。
けど、まずはお金のところからでしょうか、はい。
by ぽんた (2016-01-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: